Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • オダサガ文化祭 & 大江戸骨董市 & 海福雑貨 & ナツメヒロ(*´ω`*三≧∀≦三*・∀・*) 【1】
    cacchi (09/30)
  • オダサガ文化祭 & 大江戸骨董市 & 海福雑貨 & ナツメヒロ(*´ω`*三≧∀≦三*・∀・*) 【1】
    asako mizusawa (09/29)
  • オダサガ文化祭 & 大江戸骨董市 & 海福雑貨 & ナツメヒロ(*´ω`*三≧∀≦三*・∀・*) 【1】
    cacchi (09/26)
  • オダサガ文化祭 & 大江戸骨董市 & 海福雑貨 & ナツメヒロ(*´ω`*三≧∀≦三*・∀・*) 【1】
    cacchi (09/26)
  • オダサガ文化祭 & 大江戸骨董市 & 海福雑貨 & ナツメヒロ(*´ω`*三≧∀≦三*・∀・*) 【1】
    あさりん (09/25)
  • オダサガ文化祭 & 大江戸骨董市 & 海福雑貨 & ナツメヒロ(*´ω`*三≧∀≦三*・∀・*) 【1】
    緑荳胡同 (09/24)
  • 明日は色彩検定!(`・ω・ ´) そして【チョコルと愉快な仲間たち蚤の市】
    cacchi (06/25)
  • 明日は色彩検定!(`・ω・ ´) そして【チョコルと愉快な仲間たち蚤の市】
    milk house (06/24)
  • 【後編】デザフェスvol.39 行ってきましたヽ(* ゚∀ ゚** ゚∀ ゚*)ノ
    cacchi (05/29)
  • 【後編】デザフェスvol.39 行ってきましたヽ(* ゚∀ ゚** ゚∀ ゚*)ノ
    mashimarocket (05/26)

w closet×JUGEM

    
-



  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アート・雑貨屋めぐりetc

ガウディ×井上雄彦展 & SweetsApartment /充実した1日(*´∀`*)

こんにちは、cacchiです
今日は色々食べてお腹いっぱいですペコちゃんペコちゃんペコちゃん
母と一緒におでかけして、色々充実した1日だったのでしたー♪

特別展 ガウディ×井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-
Takehiko Inoue interprets Gaudi's Universe
http://gaudinoue.com/
〜7月12日(日)
10:00〜18:00(入場は17:30まで)
金・土は19:00まで(入場は18:30まで)
in せんだいメディアテーク 6階ギャラリー


なんでこの組み合わせ??と思ったのですが
サグラダ・ファミリアの一部に井上さんが書いた日本語が彫られる予定だったり!!ポカーンネコ
色々縁があるようですき

建築の知識がない私ですが、図面だけでなく模型や実際使われていたパーツが展示されていたり
ガウディがデザインした
クローバータイル(今も街で使われてる)を再現&敷いてあるトコを歩けたり(楽しい)
クローバー椅子を再現した木の椅子に座れたり(座り心地よかった!)
クローバー取っ手や、井上さんの手形から作った取っ手を握れたり(めっちゃ握った)
体感できるのが面白かったです(*^ω^*)

展示内の井上さんのイラストがまた素晴らしかった!!!!
ガウディの生涯がイメージしやすかったです♪

最後のほうのイラストを見て、私としては
・自然を敬愛するガウディは亡くなって自然に還った
・ガウディは亡くなってもその意思・遺伝子は受け継がれる
・人が亡くなってもまた新しい命が生まれていく
といったことが表現されているのかな〜?と思いましたXネコXネコXネコ
(考えたがりcacchi)


空気の器ステキだったはーと


鉛筆に塔のイラストが印刷されていて、並べるとサグラダ・ファミリアになるとか;;;;
素晴らしいアイディアヽ(;▽;)ノ


ポストカードと鉛筆買いましたネコ


メディアテーク1階のショップには、スラダンなど井上グッズがき
きっと期間限定ですね★

後悔しないうちにお早めに!!!三三三(`・∀・´)



そしてメディアテーク1階のカフェのランチが美味しかった(*´∀`*)
これで550円とかお得!!!!

そーのーあーとーにーーー

SweetsApartment
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016536/
宮城県仙台市青葉区愛子東5-9-23 李香ビル 101
10:30〜16:00(売切次第終了)
月曜日休業

前から気になってて、やっと行けましたはーと
シフォンケーキ専門店ヽ(´▽`)/

写真は許可を得て撮りましたよん( ´∀`)bグッ!



なにこれ入ってすぐ可愛いラヴネコラヴネコラヴネコ
ピアノ///


もう、全部かわいい///
テーブルとかミシンとかお花が入ったロウソク?とかネコ
古いミュージカルのポスター?も可愛かったなぁ♪


14時でテイクアウトが売り切れていたので、
ギリギリ注文時間だったカフェセットに!
竹炭コーヒーというものにしてみました(*゚▽゚*)

いやー、シフォンケーキはフワフワかつ弾力があってクローバー
添えてある生クリームは優しい甘さでクローバー
カスタードクリームは濃厚でクローバー
美味しかったです〜〜〜〜ヽ(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)人(*´∀`)ノ

竹炭が入っているというコーヒーも美味しかったですし、
時間が経ったら上に飛び出た棒をぐぐーっと下に押して濾すのも面白かったです☆

2人で行ったけどセットを1つだけ頼んでシェアしたのですが、
店員さんが最初からフォークを2つ用意しておいてくれておんぷ

オススメでございますですネコ

ぜひぜひ足をお運びくださいませヽ(*´∀`)ノ


読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m

拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます手紙

 
  • 2015.07.02 Thursday
  • 17:07

想うコト

アクセスログが面白い!(n‘∀‘)η

こんにちは、cacchiです
暑くて、アイスが美味しいですね(*´ω`*)


アクセスログがとっても面白いです!クローバー
アクセスログとは何かというと、
何日に何人の方がこのブログにアクセスしてくださったのか、
どんなワードで検索してこのブログにきてくださったのかがわかる機能です(n‘∀‘)η

今までもこの機能はあったのですが、更新が頻繁だった際には
そこまで気にしていませんでしたXネコ
今はなかなか更新していないのに(汗)、アクセスが途切れないことが
不思議でアクセスログをチェックしてみているのですペコちゃん

すると、6月は「仙台アンティークフェア」での検索が多くて♪
私の過去の記事が、少しでも貢献できていたらいいな〜と思いますヽ(´▽`)/♪

また、「雑貨屋 キャッチコピー」の検索が少数ながら毎月ある感じなので、
いろんな方が雑貨屋関連で悩んでいるのかな、頑張っているのかなぁとひらめき
勝手ながら応援したいですヽ(>△<)ノ<ふぁいとです!


最近の記事もですが、過去の記事にもアクセスが続いているかと思うと
すごいな、ありがたいなぁとネコネコネコ
随分前でも、一生懸命書いたコトが今でもだれかの役にたつのであれば、
ブログを続けた、続けている意味がきっとあると信じたいですき


読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m

拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪

 
  • 2015.06.27 Saturday
  • 22:27

日常

もったいないお化けが出ないうちにアップ!

こんにちは、cacchiです

もう6月も終わりに近いですね〜・・・汗
え!?うそ、もう!!??まだ10日くらいじゃないの?????
という気持ちでいっぱいです・゜・(ノД`)・゜・
これが「20代からはどんどん時間が流れていく」というものなのでしょうか・・・/(^o^)\

記事を書こうと思って写真を撮っていたのに
結局間に合わなかったモノ↓、せっかくなのでアップさせてください><


第3回 仙台アンティークフェアクローバー
(行けなかった(´;ω;`)


coco-chiさんの蚤の市はーと
(行けなかった(´;ω;`)

上記のイベントやお店は随時何かされていると思うので
気になる方はチェックしてみてください正月

何やらバタバタしていましたが、7月こそは負けず!!
もう少し色々足をのばしてお出かけしたいなぁと思いますネコネコネコ


読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪

 

 
  • 2015.06.25 Thursday
  • 21:23

アート・雑貨屋めぐりetc

ハルユキノシタ・14th 〜雨季雨季かたつむり散歩〜

こんにちは、cacchiです
たまたま、今回も月末の更新となりましたあひょうパンダ

素敵なイベントに行ってきました〜〜(*゚▽゚*)
明日までですよー!



ハルユキノシタ・14th
〜雨季雨季かたつむり散歩〜

http://soramimi69.jugem.jp/?eid=75
@soramimi69rey

5/31(日)、6/1(月)
art field khaya くぅか
仙台市青葉区柏木1-3-37
10:00〜17:00






入口には植物がいっぱい★


一歩入れば、可愛い雑貨とさいとうさんが笑顔で迎えてくれましたラヴネコ






上の写真、真ん中あたりの、candy507さんによる
パンシリーズ(ブローチ)可愛かったです・・・!プリンとか!
しかし可愛すぎて諦めました(´・ω・`) 複雑なお年頃なのです・・・ネコ






参加作家さんは三十数名だとかき
それぞれの作風が輝いていました(*゚▽゚*)




静かな人気、ぞうりひらめき




夕方に行ったので、食べ物系は売れてしまってました・・・汗
明日また入荷するそうです!


手作りからビンテージものまで様々!


お子さんたちが、100円玉を握り締めて作品を買っていて
とっても可愛かったですてれネコハート

今回私が購入したのは・・・
(あぁ、またお財布さんに苦言を言われてしまうww)


革細工まつしたさんの黒ネコブローチネコ
シンプルかつ、革の質感やネコの仕草が愛らしくてw
きっと生涯使いやすいであろうモノですね!!♪


ドットの方の、取り付けられるポケットおんぷ
(作家さんのタグをなくしてしまいました、すみません;;;)
この形式を欲しがっていた母に上げました★
さっそく、ポケットのついていないカバンに取り付けてほくほくしていたので
良かったですクローバー


ワークショップも開催(*´∀`*)

うきうき♪ かたつむりづくりは100円★


お子さま達が、それぞれオリジナルのかたつむりを作ってました〜〜ヽ(´▽`)/


ファンも多い、cozuzuさんの糸巻きワークショップ( ´艸`)


そして!
参加作家のうちのお一人はまちひろ さんの展覧会が開催中だそうです!





〜6/7(日)
BAR & Event hole Tiki-poto
国分町3-5-24 ヨコヤマビル3F
18〜2時(BARゆえに!!)
※月曜定休、土曜13時〜、最終日〜18時

興味のある方はぜひペコちゃん




楽しいイベントがいっぱいで困っちゃいますね!笑
平日の方が体が空くという方はぜひとも
足を運んでみてくださいませきゃvネコきゃvネコきゃvネコ

ハルユキノシタ・14th 〜雨季雨季かたつむり散歩〜
http://soramimi69.jugem.jp/?eid=75
@soramimi69rey

5/31(日)、6/1(月)
art field khaya くぅか
仙台市青葉区柏木1-3-37
10:00〜17:00



読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m
最近更新できていないのに、読んでくださる方が途切れてなくて
嬉しびっくりです\(◎o◎)/!

拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪

 
  • 2015.05.31 Sunday
  • 23:06

アート・雑貨屋めぐりetc

Rainbow Cafe でおいしい食べ物★かわいい雑貨★癒しの時間♪

お久しぶりです、cacchiです★
冬だと思っていたら、いつの間にか花粉症が大活躍する季節に!正月
今年は例年の3割増しの花粉だとか・・・(゚Д゚;)

最近、「お知らせ」や「みんなに知ってほしいことを広める」時に
Twitterが便利で、Twitterばかり使ってしまっています><

写真を載せるのもカンタンでリアルタイムですぐに宣伝できますし、
RTの威力もすごいですねー!き
というわけでブログになかなか手を伸ばせずにいますネコネコネコ
あぁ、言い訳・・・orz


しかしここで久々にご紹介ですよ!!!キリッ(`・ω・ ´)

Rainbow Cafe

前々から月に一回開催されていましたが、
今年の2/20から3か月間開かれます!!きゃvネコ

場所は仙台ディズスト近くという手軽さ★

地図:レインボーカフェメンバー虹トクさんのHPからお借りしました
http://ameblo.jp/nijitoku/
虹トクさんのツイッター:@nijitoku


この「怖くない」の一文に苦労が感じられて。゚(´っωc`)゚。
本当に怖くないんですよ!!!><
何か押し売りされるわけでもなく脅されるわけでもなく、
悩みを聞いてもらって背中を押してもらえるような時間がもらえます
私は何度か10分のをさせてもらってます(笑)
2●歳の時がめっちゃ満たされてるらしいです頑張ろう((o(。・ω・。)o))ワクワク

○月曜定休
○11〜18時

  火・・ハクさんの手相の日
 水〜日・・綾さんの手相の日



日替わりで、miette(ミエット)さんの美味しいキッシュやスイーツがあってクローバー
mietteさんのツイッター:@TukaAd45
小さなテーブル&椅子があるのでそこですぐに食べることができますヽ(* ゚∀ ゚*)ノ


友人を連れて行ったときは、手相を見てもらったりおしゃべりしたり
キッシュ食べたりお茶いただいたりしていつの間にか数時間経ってましたwww


可愛いハンドメイド雑貨も置いてあって、のほほんとした空間に癒されます♪


お買い物でちょっと小腹が空いたな〜Xネコ
ちょっと休憩したいな〜Xネコ
そんな時にもオススメですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、販売や委託販売の募集もしているそうです!
使用料金は、特に販売の方は挑戦しやすい設定にしているそうで★
食べものの販売は水・金が穴場ひらめき
気になる方はコチラ→→→ nijitoku@gmail.com


看板娘&息子おんぷのウサギさんとリスさんの人形は、触ると予想外の感触で
一度触ると病みつきですはーと
それぞれお名前がついてるそうなので、mietteさんに聞いてみてください笑

ということで、私も明日また行こうかな(*°ᆺ°)ノ


読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪

 
  • 2015.03.30 Monday
  • 22:55

アート・雑貨屋めぐりetc

リビング手づくりショップ、あの子このごろ展など((o(。・ω・。)o))

こんにちは、cacchiです☆

今日はまちの手づくり文化祭でしたね!♪♪♪
・・・行けませんでした。゚(´っωc`)゚。
残念・・・汗
次回を楽しみにしています(`・ω・ ´)

先日行ってきました!
リビング手づくりショップ


38のブースは↓

お目当てだったのは・・・
Loose Leafさん★ ツイッター→@131_leaf

前々から気になっていたブローチはーと
可愛いはーと
うふふふふ(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてそして(・∀・)
tiro tilo(チロチロ)さんからDMもらっちゃった♡
ツイッター @tirotilo 
「あの子このごろ」

3/2(月)~8(日)
10~18時(最終~16時 (3/7 13時~トーク)
ギャラリー専(仙台国分町)
東北芸術工科大学・京都造形芸術大学3年グループ展示

楽しみですね〜(*・ω<)b

読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪
 
  • 2015.02.06 Friday
  • 19:42

お知らせ

今までのこと、これからのこと

皆さまこんにちはcacchiですラヴネコラヴネコラヴネコ

正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月
正月昨年は大変お世話になりました!正月
正月今年もよろしくお願い致しますき正月
正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月


振り返れば去年は激動の一年でしたひらめき
引っ越したり仕事を変えたり(`・ω・ ´)
素敵な出会いがあり、感動がありヽ(* ゚∀ ゚*)ノ
自分自身を否定されたこともあり(´・ω・`)
充実しながらも思い悩んだ1年でしただるま

一度記事に開店を延長したいと書きましたが
その後心身のこと、人としての経験について改めて考え、
中途半端な状態で挑むことはできないという思いがますます強くなりました。
(未経験での開店を否定したいわけではありません><汗

その結果、開店を一旦控えたいと、思います。
開店しないのではなく、開店予定年月を明確にするのを一旦控え、
「修行」の期間を設けたいということです。

2015年に開くとお伝えしていたのに2016年に延期し、
さらにはっきりしない状態になり・・・。
特にお誘いしていた作家さん方に対してはお約束を破るような形になり
なんと言えばいいか・・・大変、申し訳ないです。
しかし開店してからのことを自分なりに考え、この考えに至りました。

私にいま足りないものを補うためにも、さらにレベルを上げるためにも
もう一度勉強したいと思います。
今まで経験したこと、感じたことをもとにまた色んな事を経験して、考えて。
自分に合った道を、自分なりに人の役に立てる道を進みたいです。
もしかしたら今までとは少し違った道を選択するかもしれません。
それは、今は分かりません。
ある方からのアドバイスのように、30歳前〜30歳すぎたくらいでの開店が
もしかしたらちょうど良いかもしれませんが、
「今だ!!!」といきなり開店するかもしれません^^;

このブログの更新も大変まったりなものになると思いますが、
雑貨好きであることは変わりません!
今までと同じくハンドメイド雑貨やイベントに顔を出したり
レポートさせていただくこともあると思います。

本当に、まだまだ迷いながらの挑戦ではありますが、
どうかあたたかく見守っていただけたら幸いです><汗

どうぞよろしくお願い致します。

読んでいただきありがとうございましたm(uωu*)m
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございますクローバー

 
  • 2015.01.09 Friday
  • 16:52

アート・雑貨屋めぐりetc

maiyaさんのクリスマスカード(*゜▽゜*)&とある会のハナシ

こんにちは
迷子通り3番地雑貨店・店主(予定)のcacchi ですラヴネコ

maiyaさん(@maiya_kurokome )のメリクリカードをGETしましたヽ(* ゚∀ ゚*)ノ
12月中、洋服屋BUDDYさんhttp://ameblo.jp/buddy-2012/entry-11962042093.html
にて作品展開催中きき


猫さんたちがキャワワなカードはーと
しかしただのカードではありません!


ここをこうしてこう折れば・・・


ジャーーン☆☆
(テスト折りのようなものなので折りが甘くてすみません汗

カードとして使うだけでなく立てて飾ることができる(≧∀≦)
私、気軽に楽しめるものがほしかったのでちょうど良かったですきゃvネコ


説明は裏に書いてあります★
おや???記号が記された紙が入ってる・・・??
(わざとらしい)

なんとなんと、一部商品がお年玉つきなんです!!
12月中限定の販売で、当選発表は1月とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

レッツゴーですよ!!♪♪



話は変わりまして★
先日とある会に参加したら
とっっっっっても  楽しくて( *´艸`)ハートハート


食べ物たくさん!!!!ペコちゃん

はるかさんたちのお鍋はーとはーとはーと
ゴマだれによる完成度プライスレス!!!

はるかさんは料理教室を開いてらっしゃるそうで!
優しくて素敵な女性でしたラヴネコ


Sさんの牛スジ煮込み(*´Д`)ンママーーー
S姐さん一生ついていきたい気持ちが生まれました!


他にもカオリさんの絵本読み聞かせがあったり♪
大人にこそ読んでもらいたい絵本ということで、
優雅なカオリさんの読み聞かせにどんどん引き込まれていき・・・き
感動した自分にびっくりしました。

たくさんの方とお話できて、本当に楽しかったですはーと
お腹の中も幸せでいっぱいになりましたはーと
ホスト役の方々も尊敬するばっかりです。


読んでいただきありがとうございました(*°ᆺ°)ノき
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございますはーと



 
  • 2014.12.08 Monday
  • 14:07

アート・雑貨屋めぐりetc

案外アート!鐘崎の笹かま館「さまぼこの国」(*・◇・*)

こんにちは
迷子通り3番地雑貨店・店主(予定)のcacchi ですペコちゃん

母に連れられて、鐘崎 笹かま館「かまぼこの国」に行ってきました(*°ᆺ°)ノ
若林区鶴代町にあり、入場無料☆
え?かまぼこ作りレポ?と思いきや、案外アート要素がたっぷりでびっくりしましたラヴネコ


入ってすぐからすでにコレ!!き
井村隆さんのからくり金属オブジェ「カラクリン」なお魚がお出迎え☆
ハンドルを回すと動くんですよ〜〜〜あひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダ

羽がパタパタするものがあったりおんぷ

カランコロンと音が鳴るものがあったり(*・∀・*)

建物の奥に進んで行くと・・・



キャーー//////
かっこいい!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
シーラカンスが居るし!羽生えてるし!自動で全部どこかしら動いてるし!!
天井の窓から光が入っているのがまたイイはーと

すぐ横の階段をのぼると、もっと近くから見ることもできますヽ(* ゚∀ ゚*)ノ

魚の中にヒト?が居るーーww
色々動いていて面白くて、母と一緒にぼーっと眺めてしまいましたてれネコ
ちなみに写真右手の屋根に猫が寝ていたり、電柱にカラスや雀がいるのも可愛かったです〜はーと

鐘崎のパッケージ原画を描いた画家・おおば比呂志さんの原画が多数展示してあったり♪
そして突然の、


人気の影絵作家・藤城清治さんのミュージアムバラ

一番大きい作品は壁一面に広がり、原画ということもあってただただ圧巻の一言・・・
しかも震災の際、建物内は様々な被害を受けましたがその作品は無事であったとのこと。
海がモチーフの作品なのですが、何かを感じてしまいますね。
無料で見れるなんてラッキーすぎると思います!!


震災の被害の記録もあります。


働いてる人々の紹介があだ名で面白いですw

ご飯スペースも充実してました!
牛タンカレー、このボリュームで750円!
すっごく美味しかったですペコちゃんペコちゃんペコちゃん

様々な見学場所がありましたが、こちらのミニ工場では・・・

ボタンを押すときちじ君ロボットが焼きたてのかまぼこをくわえて運んでくれますはーと
こちらも美味しかったです(*゜▽゜*)ハフハフ

いやー、ランチやお土産以外お金はかかっていないのですが、
とっても楽しかったです!
お子さんにもおじーちゃんおばーちゃんにもオススメですね〜〜ネコ


読んでいただきありがとうございました(*・∀・*)き
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪
 
  • 2014.11.28 Friday
  • 21:35

日常

ジブリの小さなときめき(*´ω`*)

こんにちは
迷子通り3番地雑貨店・店主(予定)のcacchi ですあひょうパンダ

今日の仙台は風もあり、なかなか寒かったですね〜(›´ω`‹ )
ぬくもりを求めて訪れたのが・・・


どんぐりガーデン共和国さんはーと
ジブリは昔から大好きです((o(。・ω・。)o))


プチプラで買える指人形シリーズ♪
地道に集めているのですが、今回は「ハウルの動く城」のカルシファー(写真右)と
「となりのトトロ」のOPなどにさりげなく出てくる猫キャラ(写真左)を
ゲットラヴネコ


この立体感がイイですね〜〜((o(。・ω・。)o))
かわいい!!

指人形シリーズ、次は「耳をすませば」のキャラが追加されるらしいので
気になりますはーと


読んでいただきありがとうございました(*°ᆺ°)ノき
拍手をぽちってくださってる方、いつもありがとうございます♪


 
  • 2014.11.04 Tuesday
  • 17:52